・通常携帯版とAndroid版の大きな違いです 例:通常携帯版 街などの場所がわからない場合は通常携帯版だと「座標○○」や「○街の東あたり」などの返信が基本になります。 この返信は通常携帯版からAndroid版に移行したユーザなら問題ありません。 問題なのはAndroid版から始めたユーザになります。 例:Android版 上画像のように全て地区で分割されています。 更にその地区に行っただけでその地区のダンジョン名などを行かなくても全て確認できるので通常携帯版のように「座標」はありません。 なので仮に場所を聞いてきた人がいれば通常携帯版で有名な街名と(バスカルの近くなど)方角を同時に答えてあげしょう。 ただし、一部地域は携帯版だと船から行けるのにAndroid版だと陸からしか行けない場所もあるので注意です(マーランなど)。 例:ダンジョンや砦など 通常携帯版は全てのダンジョンや砦がフルオープンされてるのに対して、Android版は8割ほど削られています(砦に関しては無しでギルド城のみ)。 ギルドイベントで「今日は○ダンジョンに行くぞ!!」ってなって誰かが「え?どこにあるの?」ってなって場所を教えてあげても「無いです」となったら間違いなくAndroid版の人なので、通常携帯版の人は不便ですが陸上に変更にした方がいいかもしれません。 これは砦戦も同じなことでAndroidユーザはギルド城のみしか参加できません。 □Android版 マップ移動について ・上画像で説明します 上画像はグレン城にいます 青○→グレン城から移動できる場所 白○→グレン城からだと移動できない場所 例:この地区からモスンに行きたい 北の白○がモスン地区への道になります。 グレン城からだと白○なので直接移動はできません。 まずは白○→青○に変化する場所に移動する必要があります。 この地区だとグレン城からノーマに移動してノーマに到着(100%)すると北のモスン地区への道が青○に変化するので、ノーマからモスン地区への道に移動します(100%まで)。 無事到着したら決定をタップして晴れてモスン地区のマップに移動できます。 また最初の説明のようにその地区に入り、青○白○関係なく○をタップしただけでその場所の名称を確認できます。 ダンジョンに関してはほぼ一本道化されています。 ダンジョンによっては分岐がありますが、分岐点をタップすると「地下1階へ」や「出口」など表示されるので、ほとんど迷うことは無いと思います。 クエストのアイテム探しは分岐点にあり、分岐点に移動する前にフィールドマップのように○をタップするとあからさまな表示(何かが光っている…など)がされるので無駄に移動すること無くすぐ発見できます。 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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